ソッコーで暴落したZcashとは?

ソッコーで暴落したZcashとは?

更新:

Zcashとは?

Zcashは匿名性の高い通貨です。

ブロックチェーンの構造上、どのアドレスからどのアドレスへいくら送ったか分かる」のですが

Zcashはそれが分からなくなっています。

  • 送信者アドレス
  • 受信者アドレス
  • コイン数量
  • コイン履歴

など全てが匿名でバレることはありません。

それはゼロ知識証明を取り入れているからです。

要は「取引の詳細は非公開だけどその取引は正当なものだから安心してください」という感じの意味合いです。

公式サイトのFAQをスクショしました。

出典:Zcash

概要はこんな感じです

  • 発行上限:2100万枚
  • コンセンサス:Pow
  • ブロック時間:2.5分
  • 半減期:4年に1回

公式サイトのFAQページに色々書いてます。 日本語選択が可能なので調べやすいですね。

他のページはGoogle翻訳感が強いですがFAQはちゃんとした日本語で書かれてあるので分かりやすいです。

大暴落してから徐々に上昇してきました

出典:Cryptocurrency Market Capitalizations

何だこの急降下は??

と絶対ツッコミ入れたくなると思うので拡大してみます

初値が約5,300ドル

そこからジェットコースターというよりバンジージャンプの角度で落下

3日後には1,000ドルまで急落

最近は値上がりしてます

一時期28ドルくらいまで下がりましたが2017年11月29日現在で約345ドル

頑張ってます!

こういう通貨応援したくなります!

高い匿名性が推しのコインで可能性も秘めているので要チェックです。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. ソッコーで暴落したZcashとは?

こちらもおすすめ