【スクープ】ビットコイン、2018年1月に分裂して新通貨登場か!?

【スクープ】ビットコイン、2018年1月に分裂して新通貨登場か!?

更新:

11月9日にSexwit2Xの中止が発表されましたが

また分裂のニュースが入ってきました!!

新しい仮想通貨はビットコインキャッシュプラス(BCP)

ボットコインキャッシュとは違いますが紛らわしい名前です。

ブロック容量が8GBに増量

取引データを保存するブロック容量が大幅にアップします。

ちなみにビットコインの容量は1GBです。

パワーアップしすぎでしょwww

もう中止にならないでいただきたい。

ボットコイン保有者には同量のBCPがもらえる

2018年1月2日に想定される「501407」のブロックまでの保有されているユーザーが対象とのことです。

保有者は手放してはダメですね。

またまたビットコインが値上がりしそうな雰囲気満載です。

分裂ニュースのあとは値上がりしている

ビットコインキャッシュ(BCH)やビットコインゴールド(BCG)の際も値上がりしました。

今回は果たしてどうなるのか楽しみです。

気になる人は公式サイトへGO

情報量はまだ少ないですが徐々に更新されていくことでしょう。

要チェックです!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【スクープ】ビットコイン、2018年1月に分裂して新通貨登場か!?

こちらもおすすめ