ICO終了後に初のブロックチェーン上の不動産取引を実現したPropy

ICO終了後に初のブロックチェーン上の不動産取引を実現したPropy

更新:

思っていたよりもICOでの調達金額は伸びなかったものの、安定感抜群なプロジェクトだったPropy。

アドバイザーにTechCrunchやスタンフォードが並んでましたし、サービス自体もゼロからスタートじゃなかったですし。

有象無象な感があるICOのプロジェクトの中ではまとも極まりない感じでした。それはそれでちょっと面白くないんですが。

https://www.coinjinja.com/detail/propy

数日前に公表された情報によれば、PropyのiOSアプリを通じて、ウクライナの不動産の権利まできっちり書き換わる所まで成立した事例が紹介されています。

仮想通貨、ブロックチェーンが実用されているのを見ると、本当にわくわくしてきますね。

参考: “Technical Overview: the first real estate deal on the blockchain”

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。