その名の通りCARTAXI、レッカー車版UBER

その名の通りCARTAXI、レッカー車版UBER

更新:

CARTAXIは既に700万ドル以上集めていおり、目標達成寸前のICOです。 簡単に言えばレッカー車版のUberです。

https://www.coinjinja.com/detail/cartaxi

ロシア企業ですが、既にアメリカや香港で実証実験を行っているとの事。あれ、これわざわざICOする必要あるんだっけ?という疑問は若干残るプロジェクトですが、答えは簡単。

仮想通貨としての役割を担うというよりは、配当を出す形になっている為、純粋な資金調達手段としてICOを実施している側面が強いです。言い方を変えれば株式売る代わりにトークンセールを実施しています、という形式。

(あれ、日本だと金商法に引っ掛かるよね、という点は詳しくは触れません。日本に限らず、各国で規制対象になっていそうなICO形態です。)

※COIN JINJAも特に購入をおすすめしているわけではありません

途中に注意書きを挟んでしまいましたが、このCARTAXI位、既にサービスが出来上がっていて、ビジネスとしてスタートを切っていればこういった資金調達手段もありかと思います。

勿論、各国の規制等は守る前提で、ですが。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。