LINEの子会社が運営するBITMAX取引所が本日から運営スタート

LINEの子会社が運営するBITMAX取引所が本日から運営スタート

更新:

【LINEの子会社が運営するBITMAX取引所が本日から運営スタート】

2019年9月6日に金融庁から正式に、認可を受けたLINEのBITMAX取引所が本日(17日)の15時から運営をスタートした。

「BITMAX」は、国内で 月間8,100万人以上が利用する「LINE」上の「LINEウォレット」タブからアクセスでき、ビットコイン(BTC)、 イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)の計5種類の仮想通貨を取り扱う。

出金は「LINE Pay」から可能となり、LINEユーザーにとってはハードルが低く、アクセスしやすい。

BITMAXは販売所形式の取引所で、現在スマホで利用できる。(Androidのみ)

以下は「BITMAX」取引所の特徴

■「BITMAX」の特徴

  • 1.安心・安全のセキュリティ対策を講じ、セキュアで安定的なサービスを提供LINEでは、サービス開始の2011年より、多くのユーザーのコミュニケーションを円滑にするためにセキュリティを最優先に様々なサービスを提供してまいりました。LINEプラットフォームを設計、構築、運用してきた実績のあるチームが、「BITMAX」のセキュリティ環境を構築しています。仮想通貨においては、世界最高水準の技術を提供するBitGo Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO & Co-founder:Mike Belshe)のウォレットを採用し、万全の態勢を敷いております。また、「BITMAX」では、お客様の資産と当社の資産とを明確に分別して管理することとし、取り扱う仮想通貨に対してコールドウォレットによる管理を導入しています。ウォレットの管理については、体制強化のための専門チームを設け、安心・安全を最優先にサービスを提供してまいります。
  • 2. モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」との連携「LINE Pay」との連携で、スピーディな日本円の入出金が可能となります。さらに、「LINE Pay」ですでに本人確認がお済みの方であれば、「BITMAX」での本人確認手続きを短縮することができます。なお、日本円の入金は、「LINE Pay」からの入金、もしくは、「LINE Pay」に登録している銀行口座からの入金の2通りからお選びいただけます。
  • 3.LINEアプリから簡単にアクセス、少額から購入可能「BITMAX」は、「LINE」上の「LINEウォレット」タブからアクセスでき、仮想通貨取引が未経験の方、初心者の方にもわかりやすいシンプルなUI/UXで、簡単にご利用いただけます。また、1,000円以下からお取引が可能なため、仮想通貨取引を試してみたい方、少額でお取引したい方なども、お使いの「LINE」上から簡単にアクセス、お取引いただけます。

BITMAX取引所の利用方法

※参照元はコイン相場Telegramチャンネルで公開しています。

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

どの取引所を使えばいいのか、手数料を比較するのも数が多すぎて大変ですよね。 比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. LINEの子会社が運営するBITMAX取引所が本日から運営スタート

こちらもおすすめ