「コイン相場」開発週報 Vol.29

「コイン相場」開発週報 Vol.29

更新:
「コイン相場」開発週報 Vol.29

直近2週間は、UI最適化と機能追加により、アプリがアップデートしました。

仮想通貨の相場は相変わらずの冬景色ですが、業界を少しでも盛り上げられるように頑張って参ります。

最新版は今週中にリリース予定ですので、しばらくお待ちください。

今週中にアップデート予定のもの

1.ニュースの大幅リニューアル!

先週にリリースを予定していたTOPページなのですが、UIの微調整・ ニュース整理のため予想していた時間より少し時間がかかりました。

全ての情報をTOPページでスピーディーに確認できます。

2."Siri Shortcut"がより簡単に!

最新バージョンでは、各通貨詳細ページでSiri機能をショートカット で追加し、コインの価格がリアルタイムで確認できるようになります。

簡単かつ便利に利用できる機能でございますので是非、お試しください。

3.ウォレット表示の最適化

iPhone X端末のウォレット横画面モードを最適化し、外部のアドレ スに送金するとき、料金の表示が最適化されました。

開発中の機能

チャットルーム機能開発

チャットルーム機能が開発段階に入りました。

仮想通貨ユーザーが盛り上がる楽しい機能としてチャットルーム開発に着手しました。

なるべく早く公開できるように頑張ってまいります。

コイン相場SDKイベント報告

ブロックチェーンを意識せずにdApp がを発できるSDKを公開し、月に1回SDKの勉強会を開いております。

COINJINJAのCEO楽々が直接エンジニアの前でSDKを利用し、約30分で簡単なdAppを作りました。

勉強会後にエンジニアの皆様から"これなら気軽にできそうです"、"ぜひ開発してみたい"というコメントをいただきまし た。

興味のある方々はconpass←こちらで告知しておりますのでぜひ、ご参加ください。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。